57810 normal 1487383121 nagoya markup

名古屋マークアップ勉強会 3/15

2017-03-15(水)19:30 - 21:00

ベースキャンプ名古屋

〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目18-5 モンマートビル5階

Yumiko Murakami yoshiki tanaka Shimizu Kumiko 堀悟大 川松裕史 森田かすみ + 1人の参加者
申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

1,000円 会場払い
参加費は会場代のみ(15:00から利用可能)。1ドリンク付き。

今月は平日開催です。

今回はセッションなどはなく、「HTML・CSSくるくる会」をします。
みんなで他の人が書いたHTMLやCSSのコードを、さらにいいコードにしましょう!つまりはリファクタリング会です。

最近よく聞く「バナーデザインくるくる会」が楽しそうだったので、HTML・CSSでもやってみたいと思ったことがきっかけで開催することにしました。

タイムテーブル

時間 行動
19:30 - 19:35 オープニング
19:35 - 20:00 1人目がHTML・ CSSを書く
20:00 - 20:30 2人目がリファクタリングする
20:30 - 21:00 どんな風にリファクタリングしたのか見せ合いっこ

当日の流れは以下を想定しています。

  1. 当日は、主催側が用意した課題を1人目の方に25分以内にコーディングしてもらいます(制限時間があるので、中途半端なものができることも想定内です)
  2. さらに、2人目が30分以内にそのコードをリファクタリングします
  3. 最後には、みんなでできあがったソースコードを見せ合いっこしましょう!

こんな方のご参加を想定しています

  • マークアップエンジニア
  • フロントエンドエンジニア
  • 業務でコードを書くデザイナー
  • フロントエンド周りを勉強中の学生さん

前提として、HTML5・ Sass(SCSS) が書ける方のご参加をお待ちしております。

持ち物

ノートパソコン(無い人は貸し出し用もあります)

質問があれば、@KasumiMorita までお願いします。

名古屋マークアップ勉強会の趣旨

お気軽に参加できる、ゆるっとした勉強会を目指しています。先生が来るような勉強会ではなく、発表をしつつも雑談ができる勉強会です。いつものようにお菓子をご持参いただいても構いません。

当日は雑談をしながら、マークアップ・フロントエンド周りの技術について勉強しましょう!

コミュニティについて
名古屋マークアップ勉強会

名古屋マークアップ勉強会

基本的には先生が来る勉強会ではなく、みんなが学び合える勉強会を目指しています。 マークアップビギナーさんからベテランさんまでご参加いただければと思います。 ※ 福岡に「福岡マークアップ勉強会」という勉強会があり、素敵なお名前だったのでロゴとお名前をお借りしています。

コミュニティに参加