Doorkeeper

名古屋マークアップ勉強会 12/17

2016-12-17(土)13:00 - 17:30 JST

ベースキャンプ名古屋

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目18-5 モンマートビル5階

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

1,000円 会場払い
参加費は会場代のみです(会場は10:00から利用可能です)1ドリンク付き。

詳細

基本的には先生が来る勉強会ではなく、みんなでわいわいしながら勉強できる気楽な勉強会を目指しています。

今回のテーマは「デザイン」です。たとえ職種がエンジニアでも、デザインする力が現場で求められることもあります。たとえばデザイナーが多忙だったり、プロトタイプを作成するときにある程度形ができていた方がモチベーションが違います。
エンジニアもある程度は押さえておきたい分野ということで今回はテーマを「デザイン」にしました。

勉強会側からお菓子を用意していますが、参加者の方からもなにかお持ちよりいただいても大丈夫です!

マークアップビギナーさんからベテランさんまでご参加いただければと思います。

タイムテーブル

時間 行動
13:00 - 13:10 自己紹介タイム
13:10 - 15:00 有志による発表タイム(有志の方の人数により時間が前後します)
15:00 - 16:00 ディスカッションボックス
16:00 - 17:30 もくもく会(気になることについて調べたり、聞いたり)

発表は今悩んでいることや他の方に意見を聞きたいことなど、とくにオチがある話ではなくても大丈夫です。それも含めてわいわいみんなで相談できる機会になるといいと思っています。
テーマを設けていますが、どうしても話したい内容があればテーマから外れたお話をしていただいても大丈夫です!

勉強会の流れとしては、2時間ほど、有志の方に10〜30分ほど発表してもらうミニセッションの時間を用意しています。どんな内容でも大丈夫なので、みなさんのお話をお待ちしています。

そして、前回と引き続き「ディスカッションボックス」というのを用意しています。みなさんの中から課題を募集して、その課題をお題にしてみんなで話し合う予定です。みなさんの普段の疑問をお持ちよりください。

最後は、「もくもく会」を予定しています。みんなで各々気になることについて調べる会です。せっかく外に出て勉強しているので、わからないところがあれば周りの方にどんどん聞いてみましょう!

持ち物

ノートパソコン(無い人は貸し出し用もあります)

質問があれば、@KasumiMorita までお願いします。

コミュニティについて

名古屋マークアップ勉強会

名古屋マークアップ勉強会

基本的には先生が来る勉強会ではなく、みんなが学び合える勉強会を目指しています。 マークアップビギナーさんからベテランさんまでご参加いただければと思います。 ※ 福岡に「福岡マークアップ勉強会」という勉強会があり、素敵なお名前だったのでロゴとお名前をお借りしています。

メンバーになる